Skip to content

01|ブログはじめました

皆様、こんにちは🎵

 

木本硝子社長の木本です、木本硝子は昭和6年に私の祖父である木本艶が創業し、父清が昭和34年に創設した会社です。

硝子食器のみを扱う問屋として、国内外の硝子工場や江戸切子職人たちとチームを組んで硝子の新しい世界観をプロデュースしてきました。

 

そんな中で、日本や世界の硝子の歴史、世界各国の製造現場、江戸切子などの装飾加工方法などを見に行き学び、それをビジネスにも役立ててきました。

 

木本硝子の持つ硝子食器についての、様々な情報やお話を私、木本誠一の眼を通じて皆さんにお伝えできれば嬉しいです。

 

文章書くことが恥をかくのと同じくらいの私です、悪筆・乱文になると思います、思いつくまま書いていきますので、話や内容があちこちに飛び、前後の文脈がバラバラになることもあると思いますが、私の性格故そして素人ゆえにお許しください。

 

週に1回位のペースでこちらにアップしていきます、と書いて自分にハードルとプレッシャーをかけております()

 

ぜひ楽しんで読んで頂ければ嬉しいです、来週を楽しみにしてください。

 

2023/3/14 木本誠一


Previous article 02|ガラスってなに?

Comments

家城信一郎 - March 16, 2023

またまた新しい取り組みを始められるようで楽しみです。社長殿のお人柄溢れるブログとなりますように・・・。

吉原由美子 - March 16, 2023

めっちゃご無沙汰です😅
配信めっちゃ楽しみに待ってます😊
また是非飲みもよろしく🐱

Leave a comment

Comments must be approved before appearing

* Required fields

Net Orders Checkout

Item Price Qty Total
Subtotal ¥0
Shipping
Total

Shipping Address

Shipping Methods